スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MELODIC STORM

今日はVGのショップ大会がありました。

午前中はいい天気だったけど午後からは予報どおりの大荒れの天気。

傘が小さかったせいでカバンがびしょぬれ・・・

ストレージにも多少の被害がでてひどいところではデッキケースまで侵攻されました。

スリーブが2重で助かった。

2重じゃなかったら即死だった。


タイトルはストレイテナーの同名曲から

続きを読む

スポンサーサイト

LOVE SO SWEET

明日はVGでレオン君がメイルストロームを使って大活躍らしい。

そのため台風が上陸してしまいました。

って何をあほなこと言ってんだかw

お詫びに明日は自分もアクアフォースを使おうかなww


ふざけるなって声が聞こえても気にしないww


タイトルは嵐の同名曲から

続きを読む

Double-Action

今日はシャナエクストラの(正式)発売日でした。

正直強いですよ、あれ。

レベル3がもともとハイスペックだったのにそこにバーン効果までついたんだから・・・

地区決勝に向けて警戒しなくてはいけないタイトルがまた1つ増えたのでまた時間をとって考察もしてみたいです。


タイトルは「仮面ライダー電王」のED曲から

続きを読む

Chase the world

気づけば9月ももう終わり。

10月にはVGとWSの地区決勝があります。

ちなみに自分はどちらも名古屋大会に出るんだけど・・・

VG 10/14
WS 10/21

わぁ~ハードスケジュールww

とりあえずWSのほうは使うデッキは決まりかけてるけどVGは今候補が2つあってどちらにしようか・・・


タイトルは「アクセルワールド」のOP曲から

続きを読む

リゾラ

今日はいろいろ買い物してきました。

とりあえずケロAは2冊確保。

(いちおう)VGプレイヤーとしてベネディクトは持っておこうかなと。

というかいおりんのプロモが欲しかったってのが理由だったりするんだけどねw

そういえば今週末は遊戯王の大会がないからゲーセンいってやよいのプロモもらってこようかな。


タイトルは「THE IDOLM@STER」の同名曲から

続きを読む

First Kiss

最近の頭の中はVG<WSって感じかな。

VGのほうも考えてはいるんだけどそれよりWGP地区決勝で使うデッキをどうしようかってことで悩んでる。

ちょうど名古屋大会の1週間前にリライトhfが発売されるってことでそっちに目がいってますね。

このリライトhfが今までとちょっと違ったタイトルなのでこのタイトルがどこまで台頭してくるのか・・・
(ちなみにどんなデッキかというと遊戯王でいう次元スキドレみたいなやつです)

WSも2本先取のサイド有りなら楽なのに・・・


タイトルは「ゼロの使い魔」のOP曲から

続きを読む

一輪の花

今日はWSで昨日思いついたりしたことがあったのでパーツを買ってきました。

やっぱりデッキが回るとデータとして得られるものも多いですね。
ここ最近は大会出てももCXが光の速度で消えていってたのでww

これからも地区決勝に向けて調整を続けていきます。


ただ問題はWSは回るようになったんだけどVGが回らなくなってきたww
大会で2没が止まらないよ~;;


タイトルはHIGH and MIGHTY COLORの同名曲から

続きを読む

空色デイズ

今日はVGの大会が3つとWSの権利戦がありました。

が!

VGのほうは大会3つで勝ったのは2回のみ。
ライド事故だったりトリガーめくられまくったりまともな対戦は3回くらいだったかな。

まぁダメな日はどれだけやってもダメなものだから仕方ないか。
結局はライドとトリガー頼みの運ゲーなんだから。


タイトルは「天限突破 グレンラガン」のOP曲から

続きを読む

あなたがいた森

明日は優勝すれば1boxもらえるVGのショップ大会とWSのWGP地区予選があります。

ということで今夜はVGとWSのデッキの構築を見直してます。
あとプレイングもね。

VGの方はともかくWSの方は使うデッキすらまだ固まってないという・・・

地区予選のほうは上位3人まで権利書がもらえるのでがんばりたいです。
ただ、だめだった場合はおとなしく諦めますが。


タイトルは「Fate/stay night」のED曲から

続きを読む

海になりたい

今日はVG第8弾「蒼嵐艦隊」の発売日でした。

自分も6boxほど買って必要なところを投げてもらったりして新しくデッキを組んだり組みなおしたりしました。

で、作ったデッキは「アクアフォース」と「ネオネクタール」です。

日曜には大会もあるので早く使い慣れたいです。


タイトルはBase Ball Bearの同名曲より




続きを読む

39

明日はVG第8弾「蒼嵐艦隊」が発売ですが・・・

今日の話題はWSの新規参戦タイトル!!

自分もニコ動でキングオブプロレスリングの紹介をみながらPCの前で待機してましたw

そしてWSプレイヤーのアイドル(?)的存在のブンケイPの登場!

そして・・・

WS・・・

新規参戦タイトルは・・・




続きを読む

ハンマーソングと痛みの塔

今日のカードを見るまでプロモパックも変わるってことをすっかり忘れてたw

で、カード名あたりから判断するに今回収録されるのはグレネ・なるかみ・たちかぜ・エンフェ・ディメポ・アクフォの6種。

あれ?ネオネクは?

またはぶられちゃったよ(´・ω・`)

まぁこれといって欲しいカードもないんだけどねw


タイトルはBUMP OF CHICKENの同名曲から

続きを読む

Zips

SAOを4巻まで読みました。

泣けた・・・

アニメの最終回はぜひ1時間でやってほしいなw

これだけおもしろいとWSのほうも楽しみすぎてもうww

それなりのパワータイトルになってくれればもう言うことなしだな。

強すぎたらだめだよ。
制限かかるから。


タイトルはT.M.Revolutionの同名曲から

続きを読む

Blood teller

さて、いよいよ今週末にVG第8弾「蒼嵐艦隊」が発売。

とりあえず4boxは確定で。

でもって、日曜にはまた大会があるんだけど蒼嵐発売記念大会は何で出ようか・・・

ネオネクかアクフォか。
そもそもアクフォは完成してるのか?ww

ダークゾーンのほうは何も悩む必要ないのに・・・


タイトルは「未来日記」のED曲から

続きを読む

HIGHSCHOOL OF THE DEAD

今日はじめてデュエルマスターズとやらをやってみました。

まずは普通に大会に出てみて、そのあとデッキを借りて遊んでました。

デュエマみたいなTCGはやったことがなかったので新鮮でした。

まだどうやって動き出したらいいのか分からないけど動き出してからの回りはかなり楽しいですね。

今後としてはいろんなデッキを借りてみて肌に合うデッキを探してみたいかな。


タイトルは「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の同名曲から

続きを読む

Alternative Plans

今日は昨日書いたとおり非公認のVG交流会に参加してきました。

とりあえず結果なんですが・・・


だめだな~


昨日のWSに続きどうもうまく回せない。

ライド事故はなかったけど負けた対戦は引きに偏りがあり展開できないで負け。
手札がトリガーばかりだったりG1ばかりG2ばかりっていう。

なんか自信なくすわぁ・・・


タイトルはELLEGARDENの同名曲から


続きを読む

BANG! BANG!

明日は安曇野でVGの非公認イベント?に参加します。

同日にお宝でVGの公認もあるんだけど自分は安曇野のほうに。

知り合いに誘われたし、優勝商品が蒼嵐1box(引換券)ということでこっちを選択。

始めて行く店なのでどんな環境か分からないけどとりあえず楽しんでこようと思いますw


タイトルはBEAT CRUSADERSの同名曲から

続きを読む

青の歌

なんかVGとWSの全国決勝は両方ともは出れないみたい。

どちらかの権利を手に入れられたらどちらかは手放さなきゃいけないようで。

ちょっとがっかりしたけどよくよく考えてみたら自分は両方とも全国いけるようなレベルじゃないから何も問題はなかったww


まずWSに至っては地区決勝の権利書を手に入れられるかどうかってレベルだからな・・・


タイトルはASIAN KUNG-FU GENERATIONの同名曲から

続きを読む

絵画教室

いつの間にやらSAOを4巻まで手を出してたw

アニメと同じくらいのペースでと思ってたらもうフェアリィ・ダンス読んでるよ。
とりあえずこの調子ならトライアル発売までモチベーションはかなり高いのを維持できるだろうな。

なのでブシロードさん、そろそろ発売日教えてくださいよ。
たぶんブースターが来年てことはないとは思いたいけど絶対とはいえないし・・・

もうね、楽しみでしょうがないんですよw


タイトルはASIAN KUNG-FU GENERATIONの同名曲から

続きを読む

暁を映して

正直な話、蒼嵐艦隊の発売にそこまでwktkしてないです。

楽しみではあるんだけどやっぱり双剣のときくらいの盛り上がりはないかな。
当時はジエンドが登場で長い間冬の時代をすごしていたかげろうにやっと日の光が当たる、てことでかなり楽しみにしてたんですがね。
結局自分の中で今の環境に満足しちゃってるってことですかね。
ジエンド、ツクヨミ、騎士王、ココサクヤ、etc・・・
結構どのクランもそれなりに戦えてるいい環境だと思ってるんですけどねぇ。

次弾からはとうとうあのクランが登場だからなぁ・・・
どう対処したらいいか考えておかないとな・・・


タイトルは岸田教団&THE明星ロケッツの同名曲から

続きを読む

GO MY WAY!!

昨日の大会でいろいろ聞いてみたら自分が知る限りWSのSAOに手を出す人は自分も含めて6人いるそうだ。

おそらくまだ増えるだろうから合計で2カートンは軽くいくんじゃないかな。
下手すれば発売2・3日で3までいくかもw

ここまでの人気はハルヒ以来じゃないかな?
あの時はタイトル限定大会で10人くらい集まったからなw


これだけ買う人がいるとシングル集めるのも楽でいいやw


タイトルは「THE IDOLM@STER」の同名曲から

続きを読む

BRAVE PHOENIX

来週岡谷でWSのWGP予選があるそうで。
けど日曜ってことで午前にタッチでVGの大会もある。

まぁ出るなら華麗に2敗してドロップしてプロモもらうのが安定なんじゃないかな?ww

けど出たとしても最近勝てる自信があんまりない。
まぁ出るならあのデッキなんだけど、あれで地区決勝で戦えるのだろうか・・・
トップ環境っていえるデッキならがんばろうって気になるんだけど。

とりあえず出るだけ出てみようかな。


タイトルは「魔法少女リリカルなのはA's」の挿入歌より

続きを読む

睡眠時間

明日はVGとWSの大会に行ってきます。

普段から日曜はだいたい閉店近くまで回したりしてるので大会2つくらいどうってことないですw


2つなら・・・


2週間後の23日も同じくVGとWSの大会があるんですが・・・
VGが半非公認大会、蒼嵐艦隊発売記念大会、ダークゾーン魔界大戦。
WSがWGP店舗予選。

終わった頃には自分はタヒってるんじゃなかろうか。


タイトルはBUMP OF CHICKENの同名曲から

続きを読む

Alchemy

タッチいったら見知ったWSプレイヤーがいっぱいいたんだけど・・・なんで?

・・・
・・・・・
・・・・・・・

あ、Fate ZeroとABエクストラの発売日か!
新タイトルや新製品の発売日忘れてるとかダメですねww

とりあえず友人のABと対戦しました。
感想としてはパワーラインが結構高くなってるのと、扉(カムバック)トリガーが8枚積めることにより今まで弱点だったハンド不足が解消されてるのが厄介だなぁと。

まぁそれなりにデータは取れたのでよかったです。
それと権利戦で使うデッキが少し絞れたので。


タイトルはGirl Dead Monsterの同名曲から

続きを読む

sailing day

そういえば今週末はWSのFate ZeroとAngel Beatsのブースターが発売だって今さら気づいたw

どちらも既存のブースターと組み合わせてデッキが組めるので今月末のタッチでの権利戦でも気をつけなきゃいけないかな。

おそらく今週末のWSショップ大会で使う人もいるだろうから大会あとのフリプなんかでいろいろ動きとか見てみたいところ。
まぁそれ以前に自分が使うデッキが大丈夫なのか?って話だけどねww


タイトルはBUMP OF CHICKENの同名曲から

続きを読む

ユメセカイ

WSのソードアート・オンライン購入に向けて原作を買ってみたw
とりあえずアインクラッドだけだけど。

実はラノベって初めてなんだけどストーリーのテンポもよくってスラスラ読めてます。
ただ個人的にはアニメ見ながら読んでいきたいから、とりあえずグリームアイズさん倒したところで今週は一度とめようかなと思ってます。
止めて続きはまだ読まずに2巻のほうにいこうかな。

何かご意見等ある方は遠慮なくどうぞ。


タイトルは「ソードアート・オンライン」のED曲から

続きを読む

夢の飼い主

やっとアルボロスが公開されました。
今週を使ってG3まで紹介していくんでしょうね。

いったいどのような効果になるんだろうか。
ネオネクのイメージだとデッキに戻してデッキからスペリオルコール。
G0戻してG1をコールとか?
G1をG2に。
G2をG3に。
G3を2枚のG2に。
・・・・・
あれはなかったことにしようww


タイトルはBUMP OF CHICKENの同名曲から

続きを読む

バタフライ

さて、VG8弾なんだけど・・・

自分は以前からネオネク狙いだと言ってるし、今でもそうなんだけど・・・
今のところレインボーウッドとキーラしか急いで集めるものがないww

アルボロスはまだ効果が分からないし連携ライドってことでとりあえず優先するところではないかなぁと。
銃士は組みませんからね。
パワーが常に10kのVは使う気が起きないので。

そうなるとホントに集めるものが・・・
ってことでもしかしたらアクフォに手を出す可能性が・・・
とりあえず8弾を買ってからだけどね。


タイトルはASIAN KUNG-FU GENERATIONの同名曲から

続きを読む

New World

今日はタッチのVGショップ大会に参加。

参加者はいつのも顔ぶれに加えちらほらと新しい顔が。
正直最近プレイヤーが減ってきた気がしてたから素直にうれしいです。
ショップのレベルが高くなるのもいいけど初心者とかの新規層が入りにくくなるのは困る。
そういう意味でもカジュアル用デッキを持っておくのはいいかもしれない。
参加者によってはそれで大会出るのも考えてみるかな。


タイトルはL'Arc~en~Cielの同名曲から

続きを読む

雨のち晴れ

今日は遊戯王、明日はVG。
週末のタッチに現れる男A.T.Mですw

ということで今日は遊戯王の大会があったのでそのレポを。

とりあえず大会前に2枚目の強謙を買いました。
前回買った1枚目が割引券使って500円、今回の2枚目が傷アリの値引きで1000円。
1枚750円で購入。
いい買い物したよw


タイトルは「リトルバスターズ!」のED曲から

続きを読む

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。