スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sign

今日はいつものVGとWSのショップ大会。

けど昨日のVG名古屋地区のレポが残ってる。
ということで明日にVGショップ大会のレポ、明後日にWSショップ大会のレポ。
ネタがちゃんとあるよw
考える必要がないのは楽でいいww


タイトルはMr.Childrenの同名曲から

続きを読む

スポンサーサイト

眠り姫

名古屋遠征から帰ってきました。

とりあえず疲れたので今夜はさっさと寝ようと思います。
ということで今日は結果だけ。
使用デッキ:抹消者
6戦4勝2敗で予選敗退。
思ったより勝てたのでまぁおkでしょww

レポは明日にしようかな。


今日はこのへんでノシ


タイトルは「THE IDOLM@STER」の同名曲から

涙のふるさと

昨日は何故かサーバーの調子が悪くて更新できませんでした。

で、明日からVGアジアサーキット完結記念大会のために名古屋に向かいます。
ただ、まだほとんど準備が出来てないのでこれから準備しなきゃならないですw
ということでこの2日、更新してないようなものだけど今日はかなり短い更新になります。


タイトルはBUMP OF CHICKENの同名曲から

続きを読む

ループ&ループ

今日はブシロードの戦略発表会がありました。
まぁ自分は見逃したんですがw

とりあえずメインは後で書くとしてここでは今後の変更点について。
今後ブシロードの全国決勝大会への権利を得られる大会(つまり地区決勝)への参加には事前登録が必要になるそうです。
VGでは既におなじみですが今後は他のTCGでも同様になるそうで、これからは当日受付はないようです。
まぁ今までも参加者の多い会場では0回戦が発生して参加出来たり出来なかったりということがあったので、それが事前に分かるのならいいんじゃないですかね。
ただ地区予選もあるということは地区予選で権利書を手に入れた人たちがまず登録をして、それが終わってから2次募集みたいなかたちで抽選とかが行われるのでしょうかね?
どちらにしろやっぱり遠征組みになる自分としては権利書はなんとしてでも欲しいところです。

あとレシピの提出も義務付けられるようですが、まさか当日に対戦相手の前で記入とかはないよね?


タイトルはASIAN KUNG-FU GENERATIONの同名曲から

続きを読む

グロリアスレボリューション

さて、VGアジアサーキット完結記念大会の名古屋地区決勝が今週末にあります。

自分もいちおう行きますが正直今のモチベだと大会よりも前日に名古屋のWSプレイヤーと遊ぶ方が楽しみです。
正直VGのモチベが下がった分他のTCGのモチベがけっこう高いです。
VGやってるとライド事故とかがないゲームって楽に感じるからヤバイww


タイトルはBUMP OF CHICKENの同名曲から

続きを読む

絶望ビリー

今日はブシロードカードゲームライブがあったそうです。

で、そこで新参戦タイトルが発表された模様。
まだ情報がはっきりとしてないので詳しくは書きませんがとりあえずISがブシロードのいずれかのTCGに参戦するそうで個人的にはかなり楽しみです。

それにしても昔はニコ生で視聴できたのになぁ・・・


タイトルはマキシマムザホルモンの同名曲から

続きを読む

裏切りの夕焼け

今日は遊戯の大会に出てきました。

ちなみに結果は2勝2敗。
まぁ環境上位のデッキというわけじゃないからこんなもんかとも思いますがやっぱりもっと勝ちたいですね。
プレイングも大事だけどやっぱり構築が一番大事じゃないですかね。
知り合いの生主も「せめてデッキ構築くらいは完璧にしろ」って言ってますからね。

まぁちゃんとした構築にするためにもまずは経験なんでしょうがねw


タイトルは「デュラララ!!」のOP曲から

続きを読む

僕クエスト

このところVGのモチベが怪しいww

どうすれば勝てるのかなw
まぁちゃんと乗ってトリガーを捲ってれば勝てるんだよねw
もはやプレイングじゃないっていう。

この手の運ゲーだとどれだけ運の要素を排除できるかで勝敗が変わってくるんだけど、トリガーやライド事故を回避できる手段が制限にかけられてるっていう。
今の環境で運要素を減らせてるデッキどれなんだろ?
そこがはっきりすればもっとやる気が出るんだけどね。


タイトルはゴールデンボンバーの同名曲から

続きを読む

夢想歌

ここ最近はニコ生のWSの大会に出ています。

ただ制限なしだったり青単のネオスだったりで普通の大会じゃないんですけどねw
ただ普段のショップ大会と違って知らない人とやれるのは楽しいですね。
いろんなデッキタイプがあって楽しいです。


タイトルは「うたわれるもの」のOP曲から

続きを読む

youthful days

以前BCFの地区予選がないといいましたがちゃんとあるようです。
安心しましたw
さすがに権利書なかったら2日開催とかになりますからね。
完全にうわさに振り回されてしまいましたよ。
まぁ分かったからいいんですが。

ということで自分のホームであるタッチ松本店でも地区予選が行われます。
日時は5月6日15:00から定員は18名です。
ちなみに13:00からカオスの地区予選も行われるそうなので興味ある方はそちらもどうぞ。


タイトルはMr.Childrenの同名曲から

続きを読む

Red Hot

今日もVGショップ大会にWSショップ大会。

ただこのブログではカテゴリの都合から1つのレポしか出来ません。
まぁ明日のネタが確保されてるからいいんだけどねw

そんなこといってたら内容を忘れたりしてw

いや、マジで。


タイトルは「ELLEGARDEN」の同名曲から



続きを読む

優しさの理由

今日は土曜日なのでタッチは遊戯王の1日。

自分も公認と非公認に出てきました。
で、公認のほうは2勝2敗。
その後の非公認はなぜか分からないが優勝しましたw
正直今の環境で勝てるとは思ってませんでした。
レポはないですが結果まで。

使用デッキ:マシンギアギア
炎星:○○ ヒーロー:○○ 魔道:○×○ インフェ:○×○


タイトルは「氷菓」のOP曲から

続きを読む

Sparking Daydream

日曜のショップ大会に向けてスタンデッキの構築を考え中。

なかなかこれといったデッキが完成しません。
おかげで昨日の夜からずっと頭を休めることなく考えてるため脳がショートしそうです。
とりあえず今夜は早く寝たい。


タイトルは「中二病でも恋がしたい」のOP曲から

続きを読む

Braving

ここ最近VGのモチベが妙な感じです。

まぁ高くはあるんですが勝てるとは思ってないんですよね。
乗れないだろう、捲れないだろう、捲られるだろうと思ってやってます。
勝ちたいんだけど構築やプレイング以外の努力してもどうしようもない部分のせいですね。

まぁ気楽にやれてるのでいいんですけどねww


タイトルは「遊戯王 ZEXAL」のOP曲から

続きを読む

夢ぐも

ここ最近身内にプレメモが浸透しようとしています。

で、気になったんでいろいろ調べてみました。

キャラゲーっていう部分ではヴァイスと同じなんですがヴァイスと違い運要素が薄いのが特徴。
つまり構築とプレイングが重要になります。

キャラゲーで運要素が少ないということでガチでやるなら強いタイトルひとつ選べばいいっていう利点があります。
逆にカジュアルでやるとタイトルごとのカードパワーに差があると勝負にならない。

まぁそれでもルールは面白そうだし好きなタイトルもあるので余裕があったら手を出してもいいかなぁとも思ってます。


タイトルは「ひだまりスケッチ×ハニカム」のED曲から

続きを読む

Mr. Feather

そういえば日曜なんですがVGのあとにDMの大会に出てきました。

で、結果なんだけど優勝してきましたw
正直あんまり勝てるとは思ってなかったんですけどね。
だって未だにテキスト確認しまくりだし。
まぁそこまで本気でやってないからしょうがないんだけど。

今度新しいデッキでも考えてみようかなぁ。


タイトルはELLEGARDENの同名曲から

続きを読む

ジターバグ

今日ツイッターで流れてきた情報なんですが、今年のBCFはWSとVGは同じ会場で連日で開催されるそうです。

土曜にWSをやって日曜にVGをやるそうで。
行くとしたら知り合いが多い名古屋かなぁ。
金曜に名古屋に行って知り合いと合流して土曜にWS地区決勝。
そのまま名古屋に残って次の日のVGへって流れになるのかなぁ・・・

まぁ行くならって話しですけどねw


タイトルはELLEGARDENの同名曲から

続きを読む

青春ライン

そういえば皆さん、気づいてましたか?

このブログのプロフィールの欄なんですが、各TCGの使用デッキが書いてあるんですが・・・
VGの欄に???があるんですよ。
しかも2つ。

これはまだ身内にもほとんど公開してないデッキです。
公開してない理由はいろいろあるんですがいつか公開できるようにしたいです。

早速明日の大会で使おうかなぁ・・・


タイトルはいきものがかりの同名曲から

続きを読む

REVERSI

そういえば皆さん、知ってますか?

今年のWS地区決勝ですが予選がないそうです。
つまり地区予選で手に入る優先権がない。
こうなると都市部では10回戦とかになる気がするんだけど大丈夫かな?
もしかしたら以前あったように2日かけてやるとか?
正直それは遠征する地方民にはきついからやめてほしいんですけどねぇ・・・


タイトルはUVERworldの同名曲から

続きを読む

ラブミーギミー

本日の更新は主が仮病のためお休みです(・.・)

1度やってみたかった。


タイトルは「うーさーのその日暮らし」のED曲から

暁の車

さて、SAOのガチデッキも組んだことなのでそろそろファンデッキにも手をつけようかと。

余ってるところで組めそうなのはキリトメインの再スタンドデッキとか。
リーファデッキはちょっとレベル3リーファが足りないし、シリカデッキもレベル3のシリカが足りないし高いからまだ時間がかかりそう。

ホントはキリトをメインデッキで使いたかったんだけど・・・
理想と現実は違うからねw


タイトルは「起動戦士 ガンダムSEED」の挿入歌から

続きを読む

WS今日のカードは初音ミクでした。

個人的には好きなタイトルなんですがSAOを買ってなのはが控えてる自分にはちょっと厳しいですね。
で、気になってちょっと調べてみたんですがミクのブースターのカードプールが全100種のパラレル44種とか。
どんだけパラレルに力入れてるのww


タイトルはflumpoolの同名曲から

続きを読む

最大公約数

今日はVG長野県CSがありました。

が!

そこまでモチベが高くなかったこともあり直前になっていくのをやめました。

ということで自分はタッチに残ってDMとWSの大会に参加してました。

で、DMはデッキを持ってきてなかったので店長から借りた赤緑速攻で準優勝しましたw
で、WSのほうはというと・・・


タイトルはRAD WIMPSの同名曲から

続きを読む

彩り

明日はVG長野県CSだけど大会の運営とか形式とかが不安だし手持ちで普通に勝てそうなデッキがないためモチベが上がりません。

とりあえず長野観光についていくって感覚です。
もう目的は向こうのショップでシングルあさることでいいかな?ww


タイトルはMr.Childrenの同名曲から

続きを読む

隆福丸

昨日は大会いって、終わってからフリーし続けてたら帰りが遅くなったので更新諦めましたw
ということで今日の更新です。

ちなみに今日はタッチでSAOをちょっと回してきました。
SAOミラーを初めてやったんですがやっぱり刺激になるものがあっていいですね。
いくつか参考にさせていただきました。

正直ここまでまじめに構築考えるのも久しぶりです。
やっぱり公式大会結果のテンプレのない今が一番構築考えてて楽しいです。

早く大会で使いたいんですが3日に長野に行くためデビューは6日になる予定。
できればタイトルカップでこの構築を披露したかったんだけどなぁ・・・


タイトルはHYの同名曲から

続きを読む

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。