

24時

なんかめんどいから昨日の分で今日の更新を済ませてしまおうっていう堕落っぷり。

いつもどおり大会いってきたんだけど終わってから結構遊んでたら日が変わってて今に至る。
まぁ正直特に書くこともないからまぁいっかってなってるんだけどね。
極力毎日更新できるようにがんばりたいものです。


タイトルはASIAN KUNG-FU GENERATIONの同名曲から



VG非公認大会@はま屋松本店
参加人数:9人
使用デッキ:ダクイレ

正直参加者なんて身内がちょっといるくらいだろうと思っていったら知らない顔のがちらほらと。
しかも5人くらいかと思ってたのに9人とか・・・
荷物が多くなるのを嫌って2、3回戦くらい勝てればいいかって思って持ってきたデッキはアクフォ・ダクイレ・ぬばたき。
遊ぶ気満々ww
家にシャドパラとか置いてきたことを後悔しました。
ということで久しぶりにダクイレを使って大会に参加してきました。

・1回戦vsむらくも(タマモトード)
G2から動けない。
ハンドがなくなって5点になったところでトップアモン。
とりあえずR3枚を全部ソウルに入れる(軽く遊んでますw)。
ツインドライブがヒールと完ガ。
3パン食らって負け。

・2回戦:不戦勝

・3回戦vs銃士
後攻で☆をめくる。
退廃にライド。
さらにドリーン・媚態・ズィーガをコールして☆をめくり相手を4点に。
相手は展開できるハンドでなかったようでヘルマンライドしてR1列。
返しにアモンで焼き払ってそのまま押し切って勝ち。

・4回戦vsマガツ@Ira
相手はG1なしのマガツ。
こっちはバジリスクライド。
なんとか相手のLB×3を耐えて最後は魔王にライドからのLBで勝ち。


結果:3勝1敗(不戦含む)

最終戦はプレミしたけど勝てました。
まぁ結果的にカバーできたから何とかなったけど今思い返してみたら大失態ですね。
今度からそんなことやらかさないように気をつけたいです。


ではこのへんでノシ

コメント

非公開コメント

No title

質問したいことがあるので質問します。
A.T.Mさんに教えて貰ったデッキレシピのシャドパラ使ってるのですが、1にライドした時に、ゴート(FV)はどこに下げればいいのでしょうか?

Re: No title

> ドレスさん

ゴートはV裏以外に移動させます。
マスカレードとあわせて16kが作れますし、全面展開してからもゴートの前をインターセプトしてゴートの効果を使えば無駄なくマーハを使えます。
先攻で相手のVが8kでなければネヴァンと合わせて7kが作れますしw
シャドパラはクロスライドによってVのラインが作りやすいクランなのでV裏よりもR裏のほうがいいと思っています。
プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

