スポンサーサイト


endscape

今日はVGにDMの大会に出たんですが、VGはいつも通りだったんですがDMは最近では珍しく参加者が40人を超えました。

優勝商品が新弾のboxとはいえ多すぎるだろw
で、一応参加したんですが、なぜか優勝できちゃいましたw
当たった相手との相性がわりと良かったってのもありましたがとりあえずDM初優勝でかなりうれしかったです。

まぁそれでもDMをガチでやる気にはまだなれないんですがねw


タイトルはUVERworldの同名曲から



VGショップ大会@タッチ松本店
参加人数:16人(だったかな?)
使用デッキ:解放者

・1回戦vsエイゼル
小学生くらいの子。
序盤から殴っていって勝ち。

・2回戦vs抹消者@M.J
序盤から攻め込んで自分が1点の状態で相手を早々に4点にする。
相手はディセにライドするが当然Vの攻撃はスルー。
ただそこから相手のトリガーが強くヒール2回でダメージが並びディセに殴りきられて負け。
ヒールが1回なら押し込む自身があったのになぁ。

・3回戦vsヴァーミリオン
スペリオルコールを多用してハンドにアタッカーをためる。
相手を早く4点にしたので受ける余裕があるときにLBをしてもらう。
ハンドのアタッカーを再展開してこちらのLBで押し切って勝ち。

・4回戦vsスパブラ@イーレ
ブラブレでRを除去して相手のアドを削っていく。
序盤からV以外のアタックを極力防ぎダメージを抑え速攻気味のプレイングでハンドを削り盤面を展開できないようにしてスパブラを動かせないようにして勝ち。


結果:3勝1敗

今日は調子がかなり良かった。
4戦中4戦騎士王にスキップなしでライドできたのはかなり運がいい。

今回使ってみてまぁやれなくはないかなと思うのでもう少しこれを使い続けようと思います。

実は昨日、権利戦で抹消者がほとんどだったのでやっぱり自分も使おうかと思いゴルパラを処分しようかと思ったんですが、その日の深夜にフラゲ情報でかげろうの情報が発表されました。
かげろうはずっと使っていたので当然次の弾でも組むつもりだったんですが、弱かった場合が不安だったので現在トップメタのなるかみを握ろうと考えてました。
ただ今回の情報で軽くその心配が無くなったのでおそらくなるかみは組まないんじゃないかなぁ・・・
封竜解放が発売されれば自分のことなんでずっとかげろうを握ると思いますが、それまではおそらくゴルパラを使い続けるんじゃないかな。

まぁまだ解放者の使用経験が浅いので決定事項ではないですが今後は封竜がでるまで解放者を使い続けると思います。


ではこのへんでノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

解放者のデッキレシピ教えてくれませんか?

Re: No title

> 戦国さん

はじめまして。
解放者のレシピのせました。
おそらく今後も変わると思いますが現状はこんな感じです。
プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

