

Unlimited Sky

ここ最近思うんだけどデッキ持ちすぎじゃね?

大会で使うデッキも数個しかないんだからちょっと手放そうかなと思います。
手放すなら解放者かネオネク、ズィールあたりかな?
ここ最近は捲れば勝ち、捲れなきゃ負けだと思うからイラストとか動きとかで好きなデッキを握ればいいんじゃないかな?

手放すつもりだけど今後リンクジョーカーに手を出す未来が見えてますw


タイトルはTommy heavenly6の同名曲から



昨日の公開カードは正直がっかりだったけど今日のカードは・・・

130424-1.jpg

130424-2.jpg

レベル3のシグナムとヴィータ。
ちなみにどちらもRR。

シグナムは自ターン中限定の特徴パンプ。
そのため素のパワーが10000あります。
それと最近多い登場時のショット付与に思い出バウンス。
他のショット付与と違いソウルが上昇しないため、高いパワーで盤面を制圧しながらダメージを通していけます。

ヴィータはリームシアンと同様の早出し効果に相打ちメタと相手をリバースさせた時のデッキバウンス。
リバースしない効果は足立なんかには効くけど最近はそれ以外のはや出しメタも多数存在するためそこまで頼りにはならないかと。
デッキバウンスは早出しと相性がよく相手の盤面を簡単に崩していけます。
逆に早出し出来ないとレベル3が並ぶ終盤では完全にバニラ程度の仕事しか出来ないため枚数は考えて採用するべきでしょうね。


どちらも回復がないのでやっぱりなのはの後列はシャマザフィ安定なのかな?
でもそうなるとけっこうストックを消費するのでレベル1を低ストックで乗り切りたいところ。
そうなるとアンコール重視で戦うのがいいのかな?
まぁまだテキストがすべて判明してないので決めきれないですが回復をどれだけ採用するか、逆に回復を捨ててダメージレースに特化させた型にするかで考えさせられるんだろうなと思います。


ではこのへんでノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

