スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ凛として

ただいまなのは迷走中。

最初の印象は低コストアタッカー多いしサーチもあるしけっこう安定して動かせるのかな?と思ってたけどそこまで回収強くなかったりサーチに頼ってるとコスト無くなったり盤面安定し無かったりとちょっとつらい。
というか今まで自分が使ってきたデッキと方向性が違うから慣れるのに苦労してます。
どうしてもクロノを入れたくなってしまってw
レベル1である程度盤面をキープできるデッキが好きなんだけど、なのはでそれをやるとそこまで重要性のない緑を採用しなければならない。
それが完全に無駄なスペースになってるからそれをしなくてもいいようにプレイングでカバーできるようにしないと。


タイトルは岸田教団&THE明星ロケッツの同名曲から



特に書くこともないよなと思ってたけどそういえば明日からBCFが始まるんですね。
スタートはヴァイスシュヴァルツ仙台大会。

ちなみに自分が出場するのは日程で最後になる名古屋大会。

最後ということでそれまでに入賞したデッキレシピを見ながら色々対策を立てたりさせてもらいたいと思ってますw

去年の冬の優勝はABで準優勝はシャナでしたがこの夏はどうなるんでしょうね?

冬からの変化というと制限改定によるアイマスやとあるの変化、新ブースター(DC・SAO・ミク・なのは・リトバス・ビビオペ・サイコパス)の登場。
個人的には今回のトップメタはディスガやAB、リライトあたりが最有力じゃないでしょうかね。
リライトが存在する限り回復デッキが勝ち残るのはきつそうなのでやはり盤面アドを取れるデッキがいいんじゃないんでしょうかね。
アイマスは素前と貴音が選抜になりどちらかを選ばなくてはならなくなったためちょっと早だしするにはハンドがきつそうなので以前ほどの力はないかなと。
まどマギは最近レベル1でパワーの高いデッキが増えてきたのでちょっとそこがつらそう。
プロモの登場で構築に変化が現れたミルキィもけっこう入賞しそう。
盤面アドでみたらシャナもまた結果を出しそう。

自分はおそらくSAOかなのはを使うと思うけどいまのままだとなのははキツイかなw
なんせ構築がまだ宙に浮いたままですからねww

なんとか早く落ち着かせたいところです。


ではこのへんでノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。