

太陽と月

現在WSでアイマスを構築中。

突然どうしたかって?
自分アイマス好きなんです。
未だに「約束」や「さよならをありがとう」を聞くと泣きそうになるレベルで好きですしw
これで持ってないってほうが不思議なくらいだったしw
ということで今パーツ集めながら組んでます。

わりと安いところで組んでるから来月くらいには完成すると思う。


タイトルは「妖狐×僕SS」のED曲から



今日は昨日使ったかげろうのレシピを。

・ドーントレスインフェルノ
G0:17枚
リザードソルジャー コンロー(FV)×1
封竜 ビエラ(☆)×4
ブルーレイ・ドラコキッド(☆)×4
封竜 アートピケ(引)×4
封竜 シャーティング(治)×4
G1:14枚
封竜 カルゼ×4
封竜 フランネル×4
封竜 リノクロス×4
希望の火 エルモ×1
ガード・グリフォン×1
G2:12枚
封竜 ハンガーヘル・ドラゴン×4
封竜 コーデュロイ×4
バーサーク・ドラゴン×4
G3:7枚
炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ×3
ドーントレスドライブ・ドラゴン×4


・G0
トリガーは☆8引4治4。
まぁダメドローはおいしいからって単純な理由でドローが4枚。
それにドーントレスのコストの関係上4枚あってもいい気がするし。

・G1
封竜マシマシのためにフランネル4投。
序盤は封竜ライドが普通にできる構築だから仕事はしっかりしてくれるはず。
エルモは欲しければコンローで持ってこれるからピン。
ぶっちゃけG3無くて事故りそうなときにサーチしてV裏に置くのが定番。
グリフォンはなんとなくのおしゃれ枠w
トムが帰ってきたこともあるし2枚要求の10k要求のアタックを1枚で止めれると思うとかなり気は楽になる。
使いどころがないなら5kガードにしてればいいし、コストで捨ててもいいし。

・G2
コーデュロイ4枚。
どうしても焼きたいものを焼くために。
R裏のジェミニや抹消のV裏7kブーストみたいなすぐに処理したいところに対応したいから4枚入れてみた。
CBに指定はあるけど1枚で焼けるってのは強みだと思う。
相手が嫌な顔しそうなところを撃ち抜ければおk。

・G3
どっちかというとドーントレスのほうが優先したいからドーントレス4のインフェルノ3。


ディエンド(ドーントレスジエンド)はどうしたのって言われそうだけど、自分が使うとジエンドが11kバニラになってしまうのでインフェルノにしました。
それにBRしたときにジエンドよりもインフェルノのほうが強いし。

やっぱりジエンドつかいたいならオバロジエンドにしたほうが強いんじゃないかな?
クロスライドに必要なG3がどちらも強いし焼きと13kの防御力は噛み合ってるし。
あとバニホが確定で12kになれるし(最近かげろうでこれはかなり重要だと思う)。

これ以上は長文になりそうだから自重しておくか。


ではこのへんでノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

