スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラアマネクセカイ

まずは訂正。

先日再録について書きましたが黒輪の再録枠は1つだけみたいですね。
そしてSPの枠に2つの再録があるのでそこにブラダクリベンジャーとTDに収録されているリンクジョーカーが1種なんでしょうね。
ということで再録枠はライフェニ1つのみということで。
さぁ、ルキエの相場がどうなることか・・・


タイトルは「D.CⅡ~ダ・カーポⅡ~ SS」のOP曲から



ヴァイスシュヴァルツ金沢地区決勝の入賞デッキが公開されました。
話題になっていますが優勝はDCのさらを中心(というかほとんど)としたスポーツデッキ。

実はツイッターで優勝者の名前を見たときに知った名前だったので確認してみたら元々松本にいた身内だったようでまさかと思いましたねw

まぁいろいろ言われてますが個人的にはかなり理にかなったデッキになってると思います。
控え室からの回収はないものの目覚まし予報でドローしたり体操着のさらのシナジーでノーコストでハンド補充することができます。
どれもトップに依存する効果ですが星に願う杏でトップを確定させることもできます。
また体操着のさらの対応CXが+2というのもかなり強いです。
最近のデッキは遅いゲームで有利なタイトルが強いので通ればそういったタイトル相手に有利に動けます(まぁ通ればですが)。

そして体操着のさらでチェンジすることで盤面をとることもでき回収できないながらも盤面を安定させることができます。

最後はDCらしく回復力が高く木琴占いで回復し、さらにホラーは苦手(おそらくリライト対策)でダメージを回避したりできます。

これらの点からこのデッキがかなり高いポテンシャルをもっているといえます。

まぁ+2が通ればってのがけっこう前提になったりするんですがねw
ただこういうのが通るだけ運がいい日ならば優勝できるでしょうねww


ではこのへんでノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。