スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちはずっと...でしょう!!

そういえばWSのアイマスデッキが完成しました。

とりあえずしばらくはフリーを中心に回していくつもり。
大会での使用はおそらく名古屋が終わってからになるかな。

完成に協力してくれたタッチWS勢には感謝します。


タイトルは「THE IDOLM@STER」の同名曲から



発表から時間が経つものの何も進展のないWSカムバックキャンペーンですが、らきすたとファントム、みなさんは組むならどちらを組みますか?

どちらも持っていない人は一からパーツを集めなければいけませんが、さてどちらの方が集めやすいでしょうか。

答えは簡単、らきすたです。

どちらも絶版タイトルですがファントムのほうは早出しや相打ちがRRだしレベル3のドライなんて探しても見当たらないしでまず組めないです。
それに対してらきすたはとにかく安いです!
RRでも一番高いカードが700円くらいです。
しかもちゃんと売ってるところもあるので断然らきすたの方が集めやすいです。
(逆に言えばらきすたのほうが弱いと評価されてるわけなんですが)

ただ、らきすたのプールを知らない人は何を集めたらいいか分からないでしょう。
しかもらきすたは特徴を中心としたテキストが多いのでカムバックでどんなカードが登場するか分からないとどんなデッキを組んだらいいかも分からない。

ということで今回は、らきすたで集めておくといい汎用性の高いカードを紹介します。

・やりこみ大将みゆき
黄1/1/6000
トリガーつきのハンドアンコールキャラ。
デメリットで登場時にソウルが50増加しますw
この効果でネタカードにされがちですが裏を返せば確実にキャンセルさせることができるので相手の打点を止めたいときに有効です。

・世話好きあやの
緑0/0/2000
アタック時にCX置き場のCXをストックに置く効果を持っています。
永続効果のCXの場合効果は消えますが自動効果のCXの場合効果は残るので1ドロー・ソウル+3のCXと相性がいいです。
ストブ・ソウル+1のCXと合わせれば1ターンにストックを5枚ためることができます。

・もふもふ みなみ
赤0/0/3500
レベル0の3500アタッカー。
相手の舞台に動物のキャラがいるとアタックできなくなるのでリトバスや犬日々相手だとレベル置き場が定位置。

・100Мショック
青イベント
カウンターでバトル中のキャラのソウルを+6します。
2点以上の打点に対して使用して3点目以降でキャンセルできれば木琴占い並みの効果があります。
ただ撃たなくても止まってたってこともよくあるし、逆に通ってしまったら負けなのでそうなったら泣くしかないw

・うっかりなみゆき
青0/0/2500
1ドローしてターンを終了します。
ハンド補充にコストがかかりやすいらきすたの中ではかなり使いやすい部類。
ロザリーと違ってドロー以外の効果がないのが欠点。


こんなかんじで紹介させてもらいましたがどれも癖の強いカードばかりです。
まぁ面白いデッキを回したいという人にはおすすめのタイトルなので興味のある人はぜひ組んでみてください。


ではこのへんでノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。