スポンサーサイト


ZERO!!

気がつけば今週末はVGの新弾、来週末にはWS名古屋地区決勝です。

5月6月にこれといったイベントが無かったためかなり間が空いてた気がしてましたがもうそんな時期か。
とりあえずWSのほうは微調整もだいぶ終わってホントにこれで大丈夫かというチェックくらいなのでそれほどやることはないです。
VGのほうですが新弾が出てもしばらくは既存のデッキを使っていくと思います。
抹消は新環境でもトップでしょうしあんまり初動で新弾のカード集める気もないのでね。

ガントレットが規制食らうまでには完成させるつもり。


タイトルは「はたらく魔王さま!」のOP曲から



さて、VG新弾でデッキを組む、または構築を変える予定のクランは
・なるかみ
・シャドパラ
・リンクジョーカー
・ダクイレ

の以上4つ。

ということでそれぞれのクランのデッキの構築を考えていこうということなんだけど・・・
なるかみはおそらく構築にほとんど変化はないだろうからとりあえず大きな変更はないと。
シャドパラは撃退者メインの構築になると思うのであとは軽い枚数調整かなと思ったら実際に組んでから考えようということで今はスルー。
リンクジョーカーはプールも狭いから特に悩むこともそんなにないだろうと思ってスルー。

ということで今考えているのはダクイレ。
名称指定で『アモン』が登場したけどほとんど名称指定を使用しないような感じなので構築の幅はかなり広そうです。

ということでとりあえず頭の中だけで組んでみたダクイレデッキ。

・ダクイレアモンデッキ
G0:17枚
デビル・イン・シャドー(FV)×1
アモンの眷族 クルーエル・ハンド(☆)×4
悪夢の国のダークナイト(☆)×4
ヒステリック・シャーリー(引)×4
アモンの眷族 ヘルズ・トリック(治)×4
G1:14枚
アモンの眷族 フウ・ジンリン×4
アモンの眷族 ヘルズ・ディール×3
イエロー・ボルト×3
アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ×4
G2:11枚
アモンの眷族 ヘルズ・ドロー×4
アモンの眷族 ロン・ジンリン×4
グウィン・ザ・リッパー×3
G3:8枚
魔神侯爵 アモン “Я”×4
魔界侯爵 アモン×4

ということでアモンデッキです。

名称『アモン』が多いですが優秀なカードが揃っているので普通に入りました。
惜しくも採用を見送ったのは『漆黒の詩人 アモン』。
ソウルが6枚以上あればパワー9kになり12kアタッカーと合わせて21kラインが作れます。
見送った理由ですが相手が速攻を仕掛けてきた返しにアモンで相手の盤面を消して返すことが多いですが、その時にフウ・ジンリンだとソウルの枚数に関係なくパワー10kのアタッカーになれるという点でこちらにしました。
ハンドを増やしにくいダクイレの場合G1ユニットで殴りに行く場面は多いと予想されるのでアタッカーとしてみた場合にパワーの高い方を選択しました。

アモンを4枚採用したのはダクイレはSC手段が豊富なので運がよければ最速でG3でЯにライドしたときにソウルにアモンがいるという状況を作れるので4枚投入しました。
(でもホントの理由がリッパーSPが3枚しかないからなんて言えない)

まぁとりあえずまだ脳内構築なので実際に組んでからかなり変わると思います。
参考になれば幸いです。

(あとリッパーSP投げれるよという人いましたら連絡くださいw)


ではこのへんでノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

