

BRIGHT STREAM

約束通り今日は大会で使用したデッキを紹介します。

と言っても明日には内容が変わってますが。
やっぱり普段と違う環境でプレイするといろいろ刺激になりますね。

新しい構築も完成したらのせようと思ってるのでよろしくです。


タイトルは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の主題歌から



ということでデッキレシピを。
まぁほぼテンプレ構築ですがw

・赤青黄型なのは
L0:17枚
代わりの人形フェイト×3
もぐもぐヴィータ×3
突然の襲撃 なのは×2
久しぶりの再会 なのは×1
サポート役 シャマル×1
お寝坊さん シャマル×1
まどろみの時 リインフォース×3
春に生まれし風 リインフォースⅡ×3
L1:11枚
“友達”フェイト×1
ヴィータ&ザフィーラ×1
カートリッジシステム なのは×4
屋上の邂逅 ヴィータ×4
アドバイザー ユーノ×1
L2:5枚
感謝の気持ち アルフ×1
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ×2
ユニゾンイン! はやて×2
L3:9枚
雷の帰還 フェイト×4
守るべきもの シグナム×2
怒りの眼差し ヴィータ×1
一心同体 はやて&リインフォース×2
CX
カムバックトリガー×6
石化の槍 ミストルティン×2

アバウトに動きを説明すると、レベル1まで0コストキャラでストックをためていき、レベル2でユニゾンして一心同体を早だしして盤面確保、レベル3でフェイトやシャマザフィで回復しながらシグナムでフィニッシュを狙っていく。

ハンドはリインフォースⅡやユーノで確保したりCXをトリガーすることで増やしていきます。

サポート役の効果を使うことで確実に相手のハンドとストックを削っていけます。

L3ヴィータは対リライトを意識して投入しました。


まぁわりと安定した構築なんですが個人的に気になるのはユニゾンを使用することでストックを3消費してしまうこと。
理想としてはリフレッシュ後にユニゾンしたいんですが当然それは控え室の都合上現実的じゃないです。
あと、必要パーツにデッキの枠をけっこう裂いていること。

やっぱり回復が少ないデッキなのに圧縮を低下させるのにはなんとなく不満がありますね。

ということでその辺を意識して構築をいじっていこうと思います。


あと、とにかく邪魔になっていたのでL3ヴィータは確定で抜きます。


ではこのへんでノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

