

One man live

今週末にWSラブライブが発売します。

自分も買うんですが・・・公開カードを見てる限りすごく微妙なスペックですね。
まぁアニメ2期も決まってるし追加は決定してると思うのでそこで強化されるんだろうけど。
とりあえず今回は2箱だけにしておこうと思います。

初回版についてくるスクフェスのシリアルコードが欲しいから買うわけじゃないんだからね!


タイトルはRAD WIMPSの同名曲から



VGショップ大会@タッチ松本店
参加人数:20人くらい
使用デッキ:撃退者

完成してすぐのデッキで大会参加してみた。

・1回戦vs抹消者
相手がこちらのLBを警戒して3点で止めてきた返しのトリガーチェックで2枚G3を捲ってしまいハンド4枚すべてG3になってしまう。
相手のガンバス☆2の攻撃をスルーして☆を捲られなかったので耐えるがRの攻撃をノーガード。
ここで6ヒールでなんとか生き残り返しでBRからのレイジングLBで勝ち。

・2回戦vs撃退者
初のミラー。
相手が先に4点になってレイジングLBを使用。
耐えるためにハンドに2枚あったレイジングのうち1枚を完ガのコストに使用。
生き残ってモルドレッドからレイジングにBRしてRVRで殴るとトリガーでレイジングが捲れてLBを発動させる。
お互いジリ貧になるが相手がトリガーを捲らなかったため生き残って勝ち。

・3回戦vsアモン
初手にG2なしでドロートリガーを3枚引いてしまっていたので序盤から1枚貫通を投げていく。
トップでタルトゥを引いてライドスキップはないがハンドが厳しいのに変わりなし。
アモンЯのLBに完ガを投げまくりながら1枚も見えていないヒールトリガーに期待しながらプレイしていく。
しかし相手が4点でヒールを捲ってこちらのレイジングのアタックを1回スルーできたのがでかく、そこでハンドを削りにいけず、また結局ヒールトリガーをデッキに4枚残した状態で負け。


結果:2勝1敗

2勝もかなり運に救われた2勝だった。
とりあえずはじめて回したので色々経験できて楽しかったです。

次回はアモンを使ってみようかなぁ。


ではこのへんでノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

