

illusion is mine

気づいたらラブライブとSAOの内容がほとんど同じだった。

シナジーでデッキからサーチして集中して盤面のキャラの枚数分パワーが上がって早だししてと効果が似通ってる。
どこかで差別化しないと。

・・・
ソウル+2が入っているかいないか!

これじゃだめか。


タイトルは凛として時雨の同名曲から



ヴァイスシュヴァルツ後期制限(仮)が発表されましたね。

今回はディスガイアに規制がかかりました。
D2発売前に発表して購入予定者に対して注意を促す形ですかね。

今回の制限で禁止カード(予定)に超魔王ラハールが、3種選抜(予定)にビューティー男爵中ボス・ラハール&マオ・元天使フロンが選ばれました。
まぁ妥当な感じですね。
「飛天が規制かかってないじゃないか」という人はいろいろ安くなると思うので今からディスガ組めばいいと思いますよ。
正直個人的には飛天は強力だけど対策が取れるからそこまで嫌いじゃないです。
(後列を2枚並べないとかCXで打点通しにいくとか)

自分なら今回の選抜ならラハマオを選択しますかね。
ラハマオでノーコストで回収しながらストックを貯めていき、飛天からのデスコで盤面を制圧しにいく動きが強そうです。
ラハマオはパワーが低いですがアクターレやCXでパワーパンプしたりすれば大丈夫ですし。
(CXで消費したハンドもラハマオで回収できますしね)

とりあえず名古屋に行ったときにエトナ盛りのパーツを集めなくってよかったですw
個人的に超魔王は禁止になりそうな気がしていたので。
D2で代わりになりそうなカードが出たら組んでみようかな。


ではこのへんでノシ

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

