スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶんかなり普通の休日

今日は昨日あったVGの大会レポでもやろうかなぁっと思ってたけどヴァイスのほうで動きがあったので今日はそっちを。

まぁ大会レポといってもかげろう使ってLJに6ヒールして勝って、次元ロボに3ノーからダブクリで勝って、バミューダにDDDで4回ドライブしてトリガー捲れずに負けたくらいなんで書かなくてもいいかなってw

まぁヴァンガードの勝ち方って大体こんなんだしね。


タイトルは「らき☆すた」のキャラソンから



ということで今日はヴァイスネタです。

カムバックキャンペーンのカードがまた公開されたのでそちらの紹介を。

WS_LS_W05_119b.gif

WS_LS_W05_124b.gif



CXの方は今までらきすたになかった1ドロー2000/1のタイプでおそらく今回の追加でシナジーのあるカードが来ると思います。

で、みゆきさんの方なんですが効果が2つあります。
まず1つ目によくある1コストとハンド1ディスで指定された特徴のカードをサーチしてくるものなんですが、今回はそのサーチ先がオタク・双子・メガネと3種類あるという初のカードです。
(今までで最多はSAOの2種類ですね)
らきすたは特徴で盤面を固めるんですがサーチや回収手段に手軽なものが無かったのでこれはかなりの強化になると思ってます。
そして2つ目のテキストですが、まず注目すべきは上記のテキストを持っているカードはそのテキスト1つしか持っていないのですがこのカードは2つ目を持っているという点ですね。
登場時のテキストを使用した後も腐らないというのがいいです。
で、その内容なんですがアタック時に自分のキャラ1体にパワー+そのキャラのソウル×1000というもの。
序盤はアタック時1000パンプで終盤になれば2000パンプが可能になるという腐らないパンプ効果です。
ちなみにCXなどでソウルをあげていればさらに上昇させることができます。

こんな感じでかなり強力なカードなんですがちょっとオタクデッキでは盤面のオタクの枚数を参照するため返しに弱くなってしまうのが惜しいかなと思ってみたり。
まぁ贅沢な話なんですがねww


ちなみに今日のカードなんですがみゆきさんがこなたセット、CXがかがみセットに収録ということだそうで。


はい、こなたが写ってる青のCXですがかがみセットです。



まぁ自分は両セット4枚を2つくらいは交換してもらうので問題ないですけどね。


ではこのへんでノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。