スポンサーサイト


もうそう♥えくすぷれす

どうも最近レベル3になると死んでしまいます。

何を当たり前のことをって思うかもしれませんが、正確には3-0からレベル4まで一直線なんです。
華麗に生き残れないんです。
たとえ圧縮しても相手ターンのそこにはCXのない空間しか存在しないんです。

これはもう神様に祈るしかないですね。
神様に祈って、神様を妄想して、神様になるしかないですね。
でもって名前の後ろにメドゥーサってつけてもらいますか。

と、容疑者はわけの分からない供述をしておりました。

今度偽物語のブースターが発売だけど〈物語〉シリーズセカンドシーズンのブースターは来年のいつごろ発売になるのかなぁ?


タイトルは「囮物語」のOP曲から



てな感じでキャンセルはできないけど構築は新しくしてみました。

・DC新聞デッキ
L0:16枚
μ(ミュー)×2
お寝坊 姫乃×1
“好き”の気持ち 立夏×3
思いやりの気持ち 清隆×3
お料理上手 姫乃×1

“3バカ”杉並&義之&渉×4
妹みたいに 葵×2

L1:11枚
公式新聞部部長 立夏×4
運命の赤い糸 立夏×3
ふたりっきりの帰り道 姫乃×1

ニコニコ笑顔 葵×3
L2:8枚
帰ってきた笑顔 美夏×1
まっすぐお誘い シャルル×2
所長のアシスタント ゆず×1

パワー充電! 葵×1
イベント
木琴占い×3
L3:7枚
恋する乙女 立夏×4
一緒が幸せ シャルル×2

放課後の約束 さら×1
CX
カムバックトリガー×5
あたたかなところ×3



まぁそこまで大きな変更点はないですが、以前のデッキとの相違点は“好き”の気持ち 立夏を採用したことですね。
前回は3バカがいるからなくてもいいか、って思ったんですがこれを入れることでレベル0帯でキャラの生存率がかなり上昇するので採用することに。
正直これをレベル0で使っていて弱いと感じたこともないので入れたほうがよかったですね。

あとは、レベル1以降、自ターン中は相手を割りにいけるんですが返しで必ずといっていいほど割られてしまうので、アンコールにハンドをもっていかれてしまうため気持ちカムバックトリガーを増やしてみました。
いちおう集中を毎ターン使って消費を抑えることもできるんですがまぁヒットしないこともあるので。
また、ハンド消費が多くなることがあるため最後の展開用に放課後の約束 さらも刺してみたり。
レベル2でまっすぐお誘い シャルルを引けていればだいぶ楽にはなるんですがね。

個人的にプレイングで感じたことはレベル1で相手の盤面を制圧しながら自分の盤面をキープしていきたいので、レベル1で1000/1は使わないほうがいいかもと。
使うにしても相手が1-5や6のときに一気にレベル2終盤にもっていけるタイミングじゃないと。
しっかりレベル1をプレイしてストックを貯めておきたい感じです。
ストックがないと木琴連打もレベル3シャルルのシナジーも厳しいので。


てな感じですがまだ使った回数もそんなに多くないので完成ってわけじゃないですがとりあえず現状こんな感じです。
まぁ参考になれば幸いです。


ではこのへんでノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

