スポンサーサイト


夏の日、残像

今日はニコ生でブシロード7周年記念の発表がありWSの来年の参戦タイトルの発表があったんですが、発表されたタイトル数はなんと9タイトル!

しかもほとんどが上半期に出ると思われます。

最近ペース速くないですか?ブシロさん。

昔は1年に8タイトルくらいだったのに。


タイトルはASIAN KUNG-FU GENERATIONの同名曲から



2014年参戦タイトル

その1
『ログ・ホライズン』

まぁ自分はよく知らないんですがなんかNHKで放送中のアニメみたいです。
内容はSAOみたいなヤツらしくてSAOがヒットしたから作ったのかな?みたいな感じ。

とりあえず自分はよく知らないからスルーで。


その2

『ライブライブ! スクールアイドルフェスティバル』

ラブライブのソシャゲ。
オリジナルのイラストばかりでしかもイラストアドもかなり高い。
来年にはアニメ2期も決まってるので更なる追加もほぼ確定。

スクフェスやってるしこれはもう組むしかない。
ただまたシリアルコード封入って言われると・・・箱買いを強いられてる!


その3

『キルラキル』

グレンラガンのスタッフが作った現在放送中のアニメ。

グレンラガンの参戦はずっと期待してたけど来なかったのでこっちで参戦したい。


その4

『ソードアート・オンライン Vol.2』

人気につきVol.2発売決定ということで。
年末の特別版も収録ということでわりと発売は早めかと。
おそらく全80種くらいのブースターと予想。

相当Rが強くないと箱では買わないかなと。
それでもシングルでの収集は確定。


その5

『初音ミク ProjectDIVA F2nd』

初音ミクの追加ブースター。
前作ではじめた新規プレイヤーにとっては嬉しい追加のはず。

自分は組んでないのでまぁスルー安定で。


その6

『Angel Beats!』

これに関しては追加ではなく今までのカードの再録らしいです。
ただ、ブースターだけでなくPRも再録されるそうなので、今では高くなった多生の絆も再録されるそうです。
あと、少しだけ新規カードが収録されるらしい。

まぁこれもスルーかな。


その7

『ニセコイ』

ジャンプで連載中のラブコメ漫画。
来年からはアニメ化も決定しています。
これでブシロードはジャンプとのパイプも作ってわけか・・・

個人的にも好きなタイトルだから組みたいなぁ。


その8

『艦隊これくしょん』

今話題すぎるブラウザゲーム。
ほぼ毎日新規ユーザーが増え、増え続けるために新規着任が抽選にまでなっている。
これはWSの新規ユーザーもかなり増えるのでは・・・

自分も1人の提督として買わざるを得ないな。


その9


『クレヨンしんちゃん』

・・・・・

まさかの参戦。
完全な子供向けアニメだけど需要はあるのか?


と、思っていたけど実は組みたいと思っていたりw

なんというか懐かしいんですよね。
だから個人的にはそういった層に需要があるんじゃないかなぁって思っています。



ということで組みたいタイトルをリストアップしてみると、

・スクフェス
・キルラキル
・SAO
・ニセコイ
・艦これ
・クレしん

6つもあるぞ。

全部箱でっていうわけにはいかないからなぁ・・・
SAOやスクフェスあたりはシングルで揃えたいな。
他にもタイトルによってはシングルかな。


ではこのへんでノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

