

くだらない唄

昨日はVGの大会レポでしたがWSの大会もあったので今日はそっちのレポをします。

ちなみに昨日の大会で友人とトレードでゼロ魔のパーツをそろえました。
現在デッキの調整に入っています。
目標としては再来週のネオスタンに間に合うようにしたいとは思っています。

それにしても最近は獣王発売後のデッキ調整だったりやってるんだけどTCGってデッキを考えてるときが一番楽しいかもって思うのは自分だけ?


タイトルはBUMP OF CHICKENの同名曲から



○WSショップ大会@タッチ松本店
レギュレーション:オープン構築
参加人数:14人
使用デッキ:屋根下ルガールぶっぱ

・1回戦vsシャナ
レベル1帯をさやかでしのぎながらアドを確保。
とりあえず変わったトーチが出されなかったので屋根下とルガールでぶっぱして勝ち。

・2回戦vsルガールぶっぱ
ほぼ同系対決。
相手は勝利宣言で早だしを狙ったタイプ。
相手のレベル1での舞台が弱かったがこちらが青を発生させられなかったためさやかを展開できず。
先に相手をレベル3にするとルガール2体からのサムデイでこちら2-5から1回だけキャンセルして3-7になって負け。

・3回戦vsエヴァ
こちらが1-4のときに相手のハンドが4枚で舞台が埋まっていたので飛天無双斬!
一気にアドを削りそのままストックもない状態で3レベルまで押していく。
こちらもレベル3になると屋根下2枚展開。
返しに追いかけっこで弱いところを1面残して返しに屋根下をもう1枚展開してぶっぱの構えで勝ち。


結果:2勝1敗

優勝もルガールぶっぱで今日はスタン構築がほとんどルガールw
正直ネオスタンが多いと思っていたのでぶっぱでいったけどまさかこうなるとはw
ルガール以外のスタンもいたので次のオープンはいつもの青緑耐久コントロールで出ようかなw


ではこのへんでノシ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【くだらない唄】

昨日はVGの大会レポでしたがWSの大会もあったので今日はそっちのレポをします。ちなみに昨日の大会で友人とトレードでゼロ魔のパーツをそろえました。現在デッキの調整に入っていま

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.T.M

Author:A.T.M
趣味でTCGをやってます。
H.N(ハンドネーム):A.T.M
ニコ生ではanpoと名乗ってます。
長野県を中心に活動中。
ヴァイスシュヴァルツ・ヴァンガード・遊戯王・デュエルマスターズをプレイしています。
○WS
・D.C.~ダ・カーポ~
・魔法少女リリカルなのは
・らき☆すた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦国BASARA
・マクロスF
・ギルティクラウン
・ソードアート・オンライン
・アイドルマスター
・ラブライブ!
・ゼロの使い魔
○VG
・かげろう
・ダークイレギュラーズ
・シャドウパラディン
・なるかみ
・ジェネシス
・リンクジョーカー
○遊戯王
・ギアギア
○DM
・ドロマーザビミラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
何人め?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

